今日の営業は、茨城県の本店の菊島さん(KIKUJIMA)と一緒に行った。
菊島さん(KIKUJIMA)は半年だけ浜松支店に来ていた。
菊島(KIKUJIMA):
電話機と複合機を新しくすることで、作業効率も格段に上がります。
携帯電話もサービスさせていただきますので。
社長:う~ん…。新しい複合機が欲しいんだけどね。
価格が高いねぇ…。もう少しサービスをしてくれないか?
菊島(KIKUJIMA):ははは!!いやぁ…やられましたよ(you got me)、社長。
社長:”やられました(you got me)”って、一体どういうことだい?
お客様に対してその言葉遣いは失礼じゃないか!!
私はね、小さな建築業を営んでいるが、
それでも僕は一億円、二億円の仕事をしているんだ!!
菊島(KIKUJIMA):すみません…。
菊島(KIKUJIMA):
すみませんでした!!社長!!
私の言葉遣いが間違っておりました!!
本当に、本当に申し訳ございません!!
社長:まぁまぁ、僕も少しきつい言い方をしてしまった。
つい頭に血が昇ってしまって、こちらこそ申し訳ない。
お願いだから、頭を上げてくれないだろうか…
この事で、菊島さん(KIKUJIMA)と社長は10分ほどお互い謝り続けた。
菊島(KIKUJIMA):
ヨレタくん(YORETA)…。僕は何ということを言ってしまったんだろう。
お客様は怒ってしまった。僕は営業マン失格だ。
今、決めたんだ。
茨城県に帰っても、あのお客様だけは僕が全力でサポートするよ。
この後しばらくして、菊島さん(KIKUJIMA)は茨城県に帰っていきました。
彼は今でも元気に頑張っているのだろうか?
―おまけー
水与(YARI):次、このCDを聴きたい。
☆Ill Niño
☆Ill Niño
Ill Niñoは1998年にアメリカ合衆国ニュージャージー州で結成されたHeavy-Metalバンド。Pro-Pain、Lääz Rockit、M.O.Dで活躍されていたドラマーデイヴ・チャヴァッリ(Dave Chavarri)を中心とした6人組のバンドです。
1999年まではEl Niñoという名前でした。
デイヴ・チャヴァッリ(Dave Chavarri)は、Soulflyの初代のドラマーが脱退した際、2か月間のツアーサポートに参加されました。それをきっかけによりトライバル、よりメロディアスな方向性を見出し、Ill Niñoに名前を変更し、再出発されています。
当時、管理人が購入したアルバムは「revolution」。Soulflyとはまた一味違う、エキゾチックな曲調にフラメンコギターがスパイスとして随所にちりばめられ、英語とスペイン語で歌われるメロディアスなTribal-Heavy-Rock!!
2ndアルバム「Confession」からのシングル”How Can I Live”はホラー映画の「フレディーVSジェイソン」のエンドロールで使用されていますので、知っている方も多いのではないでしょうか?
-スポンサーリンク-
☆Ill Niño