1977年のパンクという音楽。それは激動の時代から生まれた宝物【VEGETAPSY4コマ-STORY57】

蒔(MAKI):ねぇ。先ほどヨレタくん(YORETA)が
      このCDを貸してくれたんだ。今夜聴いてみる?

得(EL):これは誰ですか?
蒔(MAKI):川村かおり。深夜放送のラジオで
      パーソナリティーをしているんだって。
      今夜で最終回なので、それも聴いてみましょう。

得(EL):良い曲ですね。
水与(YARI):水与(YARI)は”翼をください”が好き。
蒔(MAKI):私は”キースの胸で眠りたい”が好き。

☆川村かおり

am3:00過ぎ。ラジオ放送を聴いている。
川村かおり:”みんな!!元気?””やぁやぁ。川村かおりだよ~”
      “運転手さん。気を付けて車を運転してください~”
      “それでは曲を聴いてみたいと思います”
      “THE Clashで「トミー・ガン」(Tommy Gun)” 
      “Ramonesで「kkk」。2曲続けてどうぞ!!”

☆THE Clash

☆Ramones

 

蒔&得(MAKI&EL):THE ClashとRamonesかぁ…
         格好良いなぁ!!

竹義(TAKEYOSI):こら!!今、何時だと思っているんだ!!
          どうしてこんな時間までラジオを聴いているんだ!!
        早く寝なさい!!


スポンサードリンク

☆川村かおり…管理人が高校生だった頃、
よく聞いていたのは「さだまさし」さん。
でも周りに聴いている人がなく、
友人と話がかみ合わない。
格好つけて洋楽でも聞こうか?そう思っている時に
後輩から手渡されたのが川村かおりさんの”Church”。
これがきっかけでラジオを聴き、THE ClashとRamones
を知った。


メモリアルベスト 39番目の夢

 
MY SWEET HOME ~君に伝えたいこと~

 

 

☆THE Clash…何気なく聞いた「川村かおりのオールナイトニッポン」
その中で紹介され流れてきたのがこのTHE ClashとRamones。
フォークソングをメインに聴いてきた管理人には衝撃だった。
フォークソングは今でも好きだが、「トミー・ガン」(Tommy Gun)を
聴いた瞬間”俺の聴くべき音楽はこれだ!!”そう思った。
THE Clashはイギリス出身のパンクバンド。不景気や社会の
軋轢の中で生まれた3大パンクバンドのうちの一つ。
今でこそ様々なジャンルの音楽が存在するがその基盤を作った
1970年代のパンクバンドたちの貢献は偉大だ。
1977年のパンクロック。まさにそれは激動の時代に生まれた宝物だ。

 


動乱(獣を野に放て)(紙ジャケット仕様)


ザ・ライズ・アンド・フォール・オブ・ザ・クラッシュ [DVD]

 
ザ・クラッシュ/ロープド・リバティ/Tシャツ/THE CLASH/1st U.S. Tour ’78/メンズ/レディース (M)

 

 

☆Ramones…1976年以降のロンドンパンクに影響を与えた
アメリカ ニューヨーク出身のパンクバンド。
一時期革ジャンを脱いだ時期もあるが、基本は革ジャンにジーンズ。
2分前後のキャッチーな曲で当時の若者を魅了させた。
Johnny Ramoneのギタースタイルはすべてダウンストローク。
他のライブ映像を見るとわかるが、ものすごく速い。
“これでもか!!”というくらい早い。
しかも爪にギター弦が当たって指先から血が出たとしても、
そのスピードは衰えない。男前だ。


グレイテスト・ヒッツ ~30周年アニヴァーサリー・エディション~<ヨウガクベスト1300 SHM-CD>


END OF THE CENTURY [DVD]

 
(ファーストライン)FIRST-LINE (AG) ラモーンズ RAMONES 1 PARKA スウェットパーカ メンズ レディース L グレー


スポンサードリンク

☆さぁ!!君もラモーンズスタイルになってみようじゃないか!!

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です