洗面器の大活躍【VEGETAPSY4コマ-STORY121】

今日は休日。
数日前から予定を組んでいました。
この日の予定は大阪のレコード店に行って、新しいDeath-MetalバンドのCDを探しに行こうと思っていました。
でも、今日は雨。
濡れるのも嫌だし、行くのが面倒くさくなってきた。
今日はおとなしく家で寝ていようと思います。

よし子(YOSIKO):得ちゃん(EL)!!
         雨が降って来たよ!!
         私の大事なピアノが濡れてしまう!!
         洗面器を持ってきて!!洗面器!!
         早く!!早く!!早く!!早く!!早く!!早く!!早く!!

得(EL):はい!!はい!!はい!!はい!!はい!!はい!!はい!!はい!!はい!!はい!!
   ピアノ!!ピアノ!!ピアノ!!ピアノ!!ピアノ!!ピアノ!!ピアノ!!ピアノ!!

この家の屋根瓦も損傷が激しいため、雨漏りなんて日常茶飯事です。
家の損傷が激しく、特に雨漏りが多い箇所はこの部屋と玄関、それに加えてこの部屋の真上にある部屋です。
二階の雨漏りは特に激しく、プラスチック製の波板1枚と大きな洗面器が2個常設してあります。雨が降るたびに洗面器が大活躍します。