ヨレタの訪問販売営業⓵【VEGETAPSY4コマ-STORY98+おまけ】

オレが自分で選び就職した会社ですが、会社の仕事内容はあまりよくわかっておりませんでした。
なんとなく”あぁ、この会社は電話機を販売する会社なんだな…”ぐらいにしか考えていませんでした。
「訪問販売営業」という言葉は聞いたことがあったのですが、実態は入社してから知ることになりました。
まぁ、これはオレのリサーチ不足が原因です…。

この頃は「ISDN回線」という電話回線の需要が拡大してきたこともあり、それを元ネタにして2回線用電話機やFAX、コピーもできる複合機の販売を行っていました。
植野(UENO):只今この周辺の企業様を中心に、「ISDN回線」の説明とコスト削減の提案を、ご挨拶も兼ねてお伺いさせていただいています。

植野(UENO):今現在お使いのアナログ回線の場合は、一台の電話機を使われている時は他の方が電話機をご使用できなかったり、FAXの送受信ができません。
ところがです!!
ISDN回線の場合には、1回線分の基本料金のままで2回線同時に使用できます。
お得ですよね?
※注意:実際はアナログ回線1回線分の基本料金<ISDN回線1回線分の基本料金
また2Fで娘さんが電話している最中に1Fで電話機を取ると、話の内容が聞けてしまいます。
これはプライバシーの観点から不適切だと考えられます。

2回線用の電話機に買い替えることで、この問題は解決します。
※注意:当時行っていた営業トークです。


電話機のパンフレットを見せながら2回線用電話機の説明をした後、高く設定した工事費用の提示をした後で、ここから畳みかけます。
部長が決済権を持っていることを説明し、会社にいる部長に電話をかけて値引きの交渉を行います。
営業マンは会社に電話をしていますが、これは見せかけです。
交渉している相手は部長ではなく受付嬢です。

お客様:う~ん。分かった、電話機を買い替えよう!!
植野(UENO):あ、もしもし。部長ですか?工事費用の値引きをお願いします。
あと、サービスで携帯電話も付けたいのです。

お客様の支払いはすべてリースでお願いしていました。
「どうせ、経費です」この言葉が飛び交っていました。
サービスとして差し上げるはずの携帯電話本体の料金も、すべてリース料金の中に含まれています…。恐ろしい…。

―ISDN回線ー
ISDN回線は1990年代後半から2000年代初頭の日本で需要が拡大した電話回線で、電話回線を利用したインターネット接続が可能な事が最大のメリットでした。
簡単に言うと1本のアナログ回線に分岐点を設け、電話機とFAXを接続していた場合、電話線のコードの中に1芯しかないため、電話中はFAXを送受信できません。ISDN回線の場合は電話線のコードの中に2芯あるので、電話機で片方を使用していても、もう片方が空いているためFAXも送受信できる、そんなイメージの電話回線です。
しかし近年、ADSLや光回線の普及により、2025年以降は提供を終了するそうです。☆NTTに確認後、文面編集の予定です。


―おまけー

☆Coal Chamber

店員:店内で”Head-Banging”しないで下さい!!
☆Head-Banging…HardcoreやMetalのライブで行われるリズムの取る方法。

☆Coal Chamber
Coal Chamberは1994年にアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスで結成されたHeavy-Metalバンド。時にNu-MetalやGothic-Metalと呼ばれることもあります。
デズ・ファファーラ(Dez Fafara / 現在も「Devil Drivre」で活躍されているフロントマン)とギターのミーグ・ラスコン(Miguel Rascón)が中心となって結成されました。
デズ・ファファーラ(Dez Fafara)は、幼少の頃に家庭の問題を抱えながらの生活だったそうです。そんな彼の心の支えのなったのが、”Goth”でした。
MTV世代ということもあり、様々なThrash-MetalやHeavy-Metalを吸収していく中で生まれたのがCoal Chamberです。

管理人がこのCoal Chamberを知ったのはRoadrunner RecordsのPV集でしたが、”歌がうまい!!”というのが最初の印象でした。Devil Drivreではさらに磨きがかかっています。(個人の感想です。)

Coal Chamberの作品はGoth嗜好が強く、地鳴りのようなサウンドと怒涛のスクリーミングですが、ポジティブなメッセージを最高な音楽に載せて暴れている姿はとても格好良いですね。


スポンサードリンク

☆Coal Chamber

 
The Best of Coal Chamber [Explicit]

p

p

p


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です