時間が経つのは早いもので…【VEGETAPSY4コマ-STORY96+おまけ】

ある日オレは悩んでいた。
“時間”というものが、とてつもない速さで過ぎ去っていくことを痛感していた。
そうなのだ。
もうすぐ一年が過ぎ去ろうとしているのだ。
ここは社員寮だ。研修が終わったら出ていかなければならない。
オレは実家に帰ることを決意し、新たな一歩を踏み出すため、その”心の準備”に忙しかった。

オレは実家に電話連絡をした。
ヨレタ(YORETA):あ、もしもし。

        もうちょっとで研修期間が終わるから、
        研修が終わったら、そちらに帰ります。

ヨレタ(YORETA)のお父さん:馬鹿な事を言うんじゃない!!
             お前には帰って来る場所はない!!(電話を激しく切る)
ヨレタ(YORETA):え?それは、どういう事…?

ヤバい!!この状況は相当ヤバいぞ!!
研修が終わったらこのアパートから出ていかなくてはいけないんだぞ!!
オレはバカ!!オレはバカ!!オレはバカ!!
こんな事になる前に、どうしてもっと早く行動しなかったんだ!!
また”家無し”になってしまうじゃないか!!
☆ヨレタくん(YORETA)が、求人情報誌を読み漁っています。


ーおまけー

レコード店620Bにて
水与(YARI):店員さん!!このCDを売ってください!!

☆Apocalyptica

 

 

 

☆Apocalyptica
Apocalypticaはフィンランド ウーシマー州ヘルシンキが生んだ弦楽器重奏のHeavy-Metalバンド。チェロ重奏(3名または4名)とドラム編成のバンドです。
MetalとClassicを見事に融合させたチェリストによる演奏は圧巻!!

METALを聴きだしてから『Sepulturaの”REFUSE/RESIST”をチェロの演奏でカバーしたバンドがいるらしい』と知り、出会ったのがこのバンド。
REFUSE/RESIST”の演奏を行うとチェロで使用するボウが壊れるそうです。それほど演奏が激しいんです。

1993年にヘルシンキにあるシベリウス音楽大学で「METALLICAのカバー曲をチェロでやってみよう!!」というアイデアにより始まりました。
Sepulturaの他にもRAMMUTEINの曲もカバーもされており、こちらの曲も美しい…。
日本でもダンロップ・ジャパン社の「デジタイヤ スタッドレス」のCM曲に”DRIVEN”という曲が採用されましたので、聴いたことがある方もおられるかもしれません。

初期はチェロのみでの演奏が多かったのですが、近年ではゲストボーカルを迎え、数々のヒット曲を生み出しています。
どうしても映像が見たくなり『THE LIFE BURNS TOUR』というDVDを購入しました。
ヤバいですね、素晴らしいです。


スポンサードリンク

☆Apocalyptica

 
APOCALYPTICA Greatest Hits 2CD set in Digipak [CD Audio]

 

 
Apocalyptica: The Life Burns Tour [DVD] [Import]