火の取り扱いには注意しましょう【VEGETAPSY4コマ-STORY95+おまけ】


掛菊採取(Kakegiku Collection Co., Ltd.)で仕事をしている時、人参の花を初めて見た。
匂いを嗅ぐと”バニラ”のような甘い香りがして、人参臭くないことに驚いた。

人参の種には細かな毛がたくさん生えている。
これを商品化するためには、この毛を取り除く必要がある。
オレは種を手に取って両手でこすり合わせながら、細かな毛を取り除いていった。

人参の種はまだましな方で、ネギの種の場合は大変だ。
ネギの種は小さい。それにネギ油が手に絡みつくので、作業が中々進まない。
濃厚なネギの香りの中で、オレは延々と仕分け作業を行う。

場長:おーい。ヨレタ(YORETA)くん。ちょっと手伝ってくれないか?

場長:大根の種がまだ乾燥していないんだ。
   この乾燥機を使って鞘ごと一気に乾かそうと思う。

佐加井(SAKAI):何をしているの?手伝おうか?

場長:うおぉ!!火が付いた!!火が!!誰か私を助けてくれ!!

場長が全力でDASH!!

場長が防災用バケツに足を突っ込んでいます。

場長:ヨレタくん(YORETA)!!お前はなぜ黙って見ているんだ!!
  見ればわかるだろ!! 足が熱かったんだよ!!今は冷たいけどな!!
ヨレタ(YORETA):おぉ~、すみません…。
☆皆様も、火の取り扱いには注意しましょうね。


ーおまけー

蒔(MAKI):次は、これを聴いてみよう。
水与(YARI):何を聴いているの?
得(EL):Metal。

☆Sepultura

 

 

『SEPULTURA”Phantom Self ” (OFFICIAL VIDEO)・・・YouTube』
このプロモーションビデオも、ものすごく格好いいです。
探してみてね。ただし、食事中の方は注意してね。

 

☆Sepultura
Sepulturaはブラジル ミナスジェライス州出身のHeavy-Metalバンド。
マックス・カヴァレラ(Max Cavalera)とイゴール・カヴァレラ(Igor Cavalera)の兄弟が中心となり、結成されたバンドです。

初期の頃からアルバム『アライズ-Arise』にかけてはDeath-Metal寸前の激しいMetalをしていましたが、『ケイオスA.D.-Chaos A.D.』、『ルーツ-Roots』には地元ブラジル音楽に使用される楽器ビリンバウ(Berimbau)の導入や、ブラジル音楽のリズムをHeavy-Metalに取り入れるなど個性がありました。

後にマックス(Max)とイゴール(Igor)は脱退してしまいますが、デリック・グリーン(Derrick Green)をフロントに擁した新体制のSepulturaもおすすめです。

このSepulturaもMACHINE HEADを聴いている頃と同じ時期によく聴いていました。


スポンサードリンク

☆Sepultura

 

 
ARISE

 

 
CHAOS A.D. (EXPANDED EDITION) [2CD]

 

 
ROOTS (EXPANDED EDITION) [2CD]

 

 
MACHNINE MESSIAH

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です