兼業農家【VEGETAPSY4コマ-STORY17】

私たちの家は兼業農家です。
農家と言っても土地の広さは80aの小さな農家。
このあたりは昔から、米を中心に作っているので
私たちの家でも米作りが中心。
竹義(TAKEYOSI):
大根を出荷するので、手伝いなさい。

野菜も作っていますが、大根100本、
白菜100個など、ほぼ家庭菜園です。
竹義(TAKEYOSI):
水与、きちんと洗うんだぞ
水与(YARI):はい、はい。
蒔(MAKI):得(EL)どこにいるの?
水与(YARI):仕事。

どこに出荷するのかといえば、隣村の集荷場に
大阪市の地方卸売市場が集荷に来るので、便乗して、
一緒に出荷させてもらっています。
運転手:この前の仕切り(売り上げ明細書)
竹義(TAKEYOSI)::ありがとう。

売り上げは、いつもこんな感じです。
豆-20袋 1袋50円 小計 1000円
キャベツ-3個入り1箱 小計300円
大根-袋に10本入り 5束 1本30円 小計1500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です