「ガンジャラコ」ってどういう意味?それは昭和初期の古い世代の人たちが○○を冗談交じりに表現する時に使う言葉【VEGETAPSY4コマ-STORY156】

蒔(MAKI):
音楽スタジオの告知板にヴォーカリストの募集の紙を貼ってるけど、なかなか見つからないね。この近所でよいヴォーカルが見つかればいいんだけど…
得(EL):PopsもRockもGothicMetalもMetalも歌える人がいいな。

竹義(TAKEYOSI):
おや?お前たちはヴォーカリストを探しているのか?
それなら、山の神様に頼めばいいんじゃないか?
あいつも昔はガンジャラコ(“ganjyarako”…バンドの意味。昭和初期生まれの古い世代の人たちが、「バンド」のことを冗談交じりに表現する時に使用する言葉。)で歌っていたらしいからな…。
Dos-Metalと言っていたかな?それともGoth-Metalだったかな?
彼はそんな感じのことを言っていたと思うぞ。

得(EL):もしかしてDeath-Metalって言っていなかったか?
竹義(TAKEYOSI):おぉ!!それです!!正解です!!

蒔&得(MAKI&EL):えぇ!!山の神様がDeath-Metalをしていたのか!?


☆VADER

☆VADER

VADERは1986年に結成されたポーランドを代表するDeath-Metalバンド。Vo/Gのピーター(Peter)が中心となって結成されましたが、メンバーの入れ替わりが多い事でも知られています。
ポーランドでは絶大な人気を誇っており、同国ののExtreme-Metalに大きな影響を与えています。
管理人がVADERを知ったのは4thアルバムの「Litany」。
このアルバムはVADERの代表作の一つでミステリアスで神秘的な”黒魔術+攻撃系”Death-Metalアルバムです。
特に超絶なドラミングプレイを聴かせてくれるDocが在籍していた事だけでも、このアルバムを聴く価値は300%あります。

黒魔術系はちょっと遠慮したい…。そう思っている君!!
それではミニアルバムの「THE ART OF WAR」を聴きなさい!!
“PARA BELLUM”~”LEAD US!!!”の3曲で君もVADERの魔術のとりこになるだろう!!

ちなみにVADERの主要メンバードック(DOC)とマウザー(MAUSER)が中心になって活動していたDeath-Metalバンド「DIES IRAE」も興味があれば聴いてみてくださいませ。

―スポンサーリンクー

☆VADER


Litany


ジ・アート・オヴ・ウォー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です