車の免許を取りに行こう!!通学でも合宿でも楽しい出会いが待っている【VEGETAPSY4コマ-STORY80+おまけ】

農業者大学校のプログラムでは”半年間の農業実習”というものがある。
農業者大学校には農場が併設されていないので、自分が行きたい実習先を選び、そこで経験を積むスタイルでした。
そこでオレは「島根県」に行くことになった。

農家さんの家に住み込みで働く。
オレはあまり仕事が出来た方ではないので、失敗も多かったが貴重な経験をさせていただいた。

島根県での生活は農業実習がメインだったが、
そこでは自動車学校にも行かせてくれた。
これはありがたかったよ。
※イラストでは益根(masune)ドライビングスクールとなっています。
 実際通ったのは「益田ドライビングスクール」です。
現在は名称が変更されております。

生徒(女性):あなたは免許を取得した後、どうするの?
生徒(男性):お前と一緒に夜の町を”法定速度”でドライブしたいんだ。


もちろん”米の汁”や”麦の汁”を飲みに誘われることもある。
生徒(男性):今夜仲間とお店に行くんだけど、一緒にどうですか?
ヨレタ(YORETA):今、居候の身分なので今夜は行けません。

オレは嬉しかった。
その学校で彼女と出会った。
小石ちゃん(KOISHI)は専門学校の休みを利用して、免許の取得のため
彼女はドライビングスクールに通っていた。
毎日会話をしているうちに…

おばさん:ヨレちゃん(YORETA)。
     あなたは彼女と毎日隣の席で会うことが出来て嬉しいのですね…
     まぁ!!もしかして?

お願いだ、少し待ってください!!オレの下心を読まないでください!!


スポンサードリンク

 


-おまけ-

蒔(MAKI):これ、聴いてみようかな…

☆ELASTICA

ELASTICAは1995年から2001年に活動したブリットロック・バンド。
ドラマーが男性で、それ以外は女性という当時は珍しいバンド編成で話題になっていました。
このバンドを知ったのはある音楽雑誌で来日するという記事でした。
管理人はパンクロックやグランジをメインに聞いていたこともあって、どうしてもライブに行きたくなりました。
まぁ、本音はギターのドナ・マシューズさん(Donna Matthews)を気に入って、どうしても生で見たかったんです。

しかしライブに行ったこともなく、チケットの購入方法もわかりませんでしたので、友人数人に声をかけてチケットを購入してもらい、5,,6人でライブに行ったことがあります。

ELASTICAは、管理人がライブというものに初めて参加したきっかけをくれたバンドです。
“生のライブは素晴らしい”
この事を教えてくれた思い入れのあるバンドの一つですね。

ちなみに、YouTubeで見かけたのですがドナ・マシューズさん(Donna Matthews)は音楽活動を続けていらっしゃいます。

 


スポンサードリンク

☆ELASTICA

 
Elastica