お魚グッジョブ(osakana-goodjob)【VEGETAPSY4コマ-STORY38】

水与(YARI):蒔(MAKI) 休憩に行こう
蒔(MAKI):分かった。次長から頼まれた仕事
     もう終わるから、ちょっと待ってて

得(EL):(販売促進用CDを見て)
    あ!!これライバタ(rai-bata/”Lime&Batabatapeople’s”の略)。
    これ何?新曲?
蒔(MAKI):それ、テレビ局のスタッフだけで
     結成したバンドだって。次長が教えてくれた。

得(EL):今、思ったんだけどね。
    “Lime&Batabatapeople’s”という長い名前を
    “rai-bata”って短く言うと、いかにも売れ線バンドに
    聞こえてしまうのは、どうして?私だけ?

蒔(MAKI):貸して。
得(EL):あ…はい。”あぁ、聞き流されてしまった…”


「お魚Goodjob」 by ライムとバタバタpeople’s

お魚は頭にいいんでしょ? 難しいことわかんないけど
お魚はカルシウムがたっぷり 転んでも もう痛くない

お造りとサラダと焼き魚 テーブルにきれいに並んだよ
食べられること感謝しながら 手を合わせ「いただきます」

遙か遠い海の中 漁師のおじさんが
みんなの笑顔を見たくて 今日も明日も毎日Goodjob

 

飛行機と電車を乗り継いで 僕たちの町にやってきたよ
疲れたね わかるよその気持ち 少しだけ売場でお休み

君たちの生まれたその場所に いつの日か遊びに行きたいな 
どうすればいいかわかんないけど 僕なりに頑張ってみるよ

遙か遠い海の中 漁師のおじさんが
みんなの幸せ願って 今日も明日も毎日Goodjob

遙か遠い海の中 漁師のおじさんが
みんなの笑顔を見たくて 今日も明日も毎日Goodjob

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です